東京あさごはん!

都内の美味しい朝ごはんを紹介します!

OMUSUBI CAFE@代官山駅

<モーニング6>

本日紹介するのは、

東京都渋谷区の代官山駅にある

「OMUSUBI CAFE」

です。

東急東横線代官山駅」西口より徒歩7分ほどにあります。

化学調味料や不要な添加物などが含まれていない食材を使用し、

安心していただけます。

また、こだわりぬかれた厳選のメニューはどれも絶品です。

 

店内はコンクリート造りながらも、木のインテリアを基調としているため、

でとても落ち着く雰囲気です。

 

 

・銀鮭の塩麹焼きセット(おむすび:鮭)

・アイスコーヒー

・おむすび追加(塩さば)

を注文しました♪

 

まずはおむすび。ふっくらさのなかにも噛み応えがあり、噛めば噛むほどお米の甘みが広がります。さばと鮭の塩加減が最高で、大きめの海苔にくるんでバクバクといっちゃいました!

小鉢は、豆腐とほうれん草の和え物、キュウリとにんじんの漬物、めかぶ、半熟のゆでたまごでした。

食材はすべて不要な添加物が含まれていない厳選食材の為、どれも主役級の存在感を放っていました。

そして、主菜の銀鮭はほろほろで、塩こうじのつけ具合も絶妙でした。

嬉しいことに!骨は取り除かれておりとても食べやすかったです。

魚を食べるのは好きですが、骨を取り除くのがどうも苦手で、これはすごくうれしいです。

 

飲み物はセットでお茶なども頼めるのですが、いつものごとくアイスコーヒーを注文しました。

正直合わなかったですw食後に飲むにはいいもしれませんw

 

夏バテ気味になるこれからの次期、しっかりと朝からおいしいご飯を食べて、

一日を充実させませんか?

 

営業時間 

平日:9:00-15:00,16:30-20:00

土日:9:00-20:00

所在地:東京都渋谷区猿楽町3−7 ヘーベルSTAY代官山 1階 代官山木下ビル